フォションホテル京都~蜷川実花コラボレーションアフタヌーンティー~

FAUCHON L’HÔTEL KYOTO

フォションホテル京都

蜷川実花コラボアフタヌーンティー

7月1日より、蜷川実花さん × フォションホテル京都さんのコラボアフタヌーンティーが2ヶ月間限でスタートしました。

写真家・映画監督として活躍されている蜷川実花さんとのコラボレーションアフタヌーンティーは、蜷川実花さんの世界観を視覚と味覚で楽しむことができるスイーツやセイボリーがラインナップ!

アフタヌーンティースタンドは特別仕様におめかし、グラススタジオのスタンドに蜷川実花さんが撮影された花や植物の美しい写真が一体化して、とても艶やかなスタンドに!!

丁寧につくられた宝石のようなスイーツやセイボリーはひとつひとつ本当に美味しくて、ビジュアルもお味も感激しながらお紅茶とともに堪能させていただきました。

今回、サロンが2階から最上階にお引越し後初めての訪問でしたが、京都の街並みを眺めながら、新鮮な気持ちでゆったりと贅沢なひと時でした。

17:00以降の予約も可能になり(LO20:00、Close22:00)、お仕事帰りにゆっくりお酒と一緒に楽しめる魅力も増えましたよ♪

彩り豊かな夏らしい今だけの特別なアフタヌーンティー、気になる方は是非お早めにチェックしてみてください!

◆期間: 2024年7月1日(月)~8月31日(土)まで

~蜷川実花コラボアフタヌーンティー~

昼の部:①11:00~13:00、②14:00~16:00※要予約・2時間制

夜の部:17:00~22:00 ※要予約・お好きな時間からスタート可(LO20:00)

 

香り高いウェルカムドリンクのアイスティーは、なんと40時間もかけて抽出されているそうです!

 

 

旬の桃やぶどうを使ったパルフェ♥

   

スペシャルな可愛いピンクのビズビズはピーチ&ローズの華やかなフレーバーでした💋

 

 

【メニュー】

◆ウェルカムティー

グランティーマスタースペシャルウェルカムティー

◆スイーツ

シェフおすすめマカロン

青りんごのパートドフリュイ

オレンジのパウンドケーキ

桃とローズのビズビズ

お花の浮かぶフルーツカクテルジュレ

季節のミニタルト

季節のミニパルフェ

◆セイボリー

スイートコーンのタルトレット

ポルト酒風味の生ハムとメロン

赤ピーマンのムース

クリームチーズとローストビーフのサンドイッチ

ブリニとフォション風サーモンマリネ

◆スコーン

プレーンスコーン

レモンとケシの実のスコーン

(クロテッドクリーム、自家製ジャム、フランス産はちみつ)

◆フリーフロードリンク

フォションオリジナル紅茶とフルーツジュース、コーヒーをお好きなだけ